FAQ 採用について

採用案内 FAQ 採用について

FAQ 採用について

営業はどのようなことをするのですか?
営業内勤で基本的な事を身につけたうえで、各営業課に配属されます。各課では販売会議、課でのミーティングを通じて、営業とは?を学んでいきます。その後、担当地区を持ち、月に7~13日前後の出張業務に出掛けることになります。お客様に訪問し、新商品案内、季節の商品、相場動向による変化を交えて商談し、多くのお客様で新製品を中心に発注をいただきます。その他に、各地地域の特産品、珍しいものの製品化。協力工場への開発に向けた訪問も重要な業務です。
どのような部署がありますか?
山福には営業部、仕入部、経理部、品質管理部、小売部(曽根崎本店)、製造部(宮崎支店)、
商品管理部、情報システム部があります。
異動・転勤について教えてください。
人事異動および転勤については、本人の希望とその時々の事業展開によって適宜おこなっております。
教育制度について教えてください。
各部門に配属後は上司・先輩よりOJT教育を実施、メンター制度を取り入れ業務の流れを覚えていただきます。
また、スキルアップの為にビジネス研修、セミナー、ITトレーニングなど積極的に行い人材育成に取り組んでいます。
  • 先輩からの適切なアドバイス

    先輩からの適切なアドバイス

  • 社内研修会

    社内研修会

  • 商品の知識を高める勉強会

    商品の知識を高める勉強会

福利厚生にはどのようなものがありますか?
社会保険制度(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)を完備。退職金制度。
社員食堂完備、会員制リゾート施設。年に1回ゴルフコンペ。2年に1回研修旅行。
  • 社員食堂にて昼食

    社員食堂

  • 研修旅行の一コマ出雲大社での記念撮影

    研修旅行での記念撮影

勤務地について教えてください。
大阪本社  大阪府豊中市服部寿町4丁目10-5
曽根崎本店 大阪府大阪市北区曽根崎2丁目10-13
東北支店  宮城県仙台市宮城野区福田町南1丁目2-40
宮崎支店  宮崎県東諸県郡綾町北俣4181-1
になります。
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